伝統を引き継ぐ左官職人集団

information

左官・プロダクトに関する情報からイベントレポートなど
蒼築舎のさまざまな情報をお届けします。

2018年04月25日

FUORISALONE 2018 TERRA MIGAKI DESIGN 土磨きデザイン

4月18日よりイタリアミラノへ行ってまいりました!

こちらは4月20日にミラノ工科大学にて行われた講演の様子です。





遠野未来 建築事務所の遠野さんも参加され、土の魅力・建築について語って頂きました。
遠野さんは土地に根ざした 土に還る 「いのちの建築」 をめざし全国各地で設計・空間づくりを行っています。
日本の伝統的技術や素材本来のすばらしさを建築やデザインに活かし国内外問わず活動されています。

遠野さんのホームページもございますのでぜひご覧ください。
遠野未来 建築事務所



松木親方の講演ではみなさん真剣に耳を傾けていました。


4月21日・22日にはCascina Cuccagnaにて日本の伝統的左官技術を使った実演を披露し、
ワークショップを行いました。



ワークショップでは、モンゴル、エストニア、イタリア各地よりお集まりいただきました。
年々、イベントを通し各国の方と出会いがあり発見があります。
こうした機会が増えていくのはとてもうれしいです!



日本だけでなく各国の方に
土の無限の力、建築とデザインのすばらしさを知ってもらえるようこれからも勤めていきます!

contact

お問い合わせ

recruit

お問い合わせ