伝統を引き継ぐ左官職人集団

information

左官・プロダクトに関する情報からイベントレポートなど
蒼築舎のさまざまな情報をお届けします。

2021年02月04日

「土の中に探すSDGs」~土の世界から多様性を見つけてみる

毎週木曜日、TOKYO FMにて放送されている「サステナ*デイズ」に松木親方が出演しました!
パーソナリティーは小野寺 愛さんです。

「サステナ*デイズ」は《子どものあした。大人の今日》
こどもたちが安心して暮らせる未来のために、今、大人ができることはどんなことか。
「SDGs」をまん中にした、新しい毎日を提案しています。
サステナ*デイズは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。


SDGs (持続可能な開発目標)とは、2015年の国連サミットで採択された2030年までに持続可能で
よりよい世界を目指す国際目標です。17のゴール・169のターゲットがあり、地球上の
「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。


今回のテーマは、 「土の中に探すSDGs」~土の世界から多様性を見つけてみる




左官職人という仕事、日本の風土と土壁、そして土が持つ力。
「昔からに生活の中にも未来へと繋がる大切なものがある」ということについてお話させていただきました。

こちらの放送は下記よりご視聴いただけます。

サステナ*デイズ2021年2月4日 第44回放送音声

 

contact

お問い合わせ

recruit

お問い合わせ